新型コロナウィルス対策のお知らせ

2020/08/05(水)
<8月5日>
*時系列でお知らせしております

~ ESTAVE 通信 ~

再び、緊急事態宣言・非常事態宣言 発令されました

継続的にコロナ対策を行っております。
市内でも感染が発生しておりますが,このまま営業活動を続けてまいります。(拡大が著しくなった場合は営業活動の変更を行う可能性があります)

コロナ対策 <お客様へ>
・マスク着用での施術(オリジナルマスクなどはご遠慮ください)
・入店時・退店時には手指消毒
・マスク着用時の咳エチケット
・施術中での大きな会話などはご遠慮下さい
・シャンプー台での会話は確認事項のみ
・体温37.5度以上ある場合、風邪の症状、咳を伴う場合はご来店をご遠慮下さい
 
コロナ対策 <店・スタッフ>
・定期的な店内換気
・スタッフマスク完全着用
・手指消毒、うがいの徹底(定期的に)
・店内消毒、除菌、掃除の徹底
・電話対応時もマスク着用
・定期的な消毒作業
・消毒類(エタノール70%以上、次亜塩素酸、次亜塩素酸水)
・全スタッフ営業後、休日の行動自粛




*体調不良や感染者との接触があった場合なども
2週間以上の期間を過ぎてからご来店を検討下さるようお願い申し上げます
お客様、スタッフが少しでも安心して過ごせる空間を前提に営業活動をさせて頂いております。

必ずマスク着用でのご来店をお願い致します。







<6月26日>
~ ESTAVE 通信 ~
*時系列でお知らせしております*

*引き続きお客様へのお願い*
緊急事態宣言時同様緩まずさせて頂きます

ご来店時には必ずマスク着用をお願い致します。
シャンプー台での会話は確認事項のみとさせて頂きます。
マスク着用での施術で飛沫感染防止対策をさせて頂いております)

現在の状況でお客様のマスクなしでの施術をされるサロンさんもあるとお聞きもしますがESTAVEとしましては
ご来店のお客様、スタッフが少しでも安心して過ごせる空間を前提に営業活動をさせて頂いております。
年内の期間、もしくは第2波に備えて必ずマスク着用をお願い致します。


周年祭開催に伴い予約時間を通常に戻します
予約制限の多少の緩和密にならない予約枠の確保
両店共に完全予約制とさせて頂きます。
*ご来店時、退店時の手指消毒
高い水準消毒・除菌を行っています
お客様に使用するクロスはおひとり様のみ使用・
 シャンプー時のクロスは使い捨てにしております

*コロナの影響でお客様に不便なお願いをする形になっております。
ESTAVEとしましてはこんな時でも少しでもお役に立てるよう最善の空間作りや技術を提供したいと思っております。
こういう時にでも”信頼されるお店”を念頭にお帰りの手指消毒まで担当させて頂き、例年通り周年祭を開催させて頂きます。








< 5月22日 ~ ESTAVE 通信 ~

*時系列でお知らせしております*

~緊急事態宣言の解除後の営業について~

お客様へ引き続き 
マスク着用での施術で飛沫感染防止 
シャンプー台での会話は確認事項のみとさせて頂きます。

*店内は引き続き以前と変わらない対応でさせて頂きます。
*当面の間、両店共に完全予約制とさせて頂きます。
*密にならない予約枠の確保
エタノール消毒液・次亜塩素酸・次亜塩素酸水での高い水準
 消毒・除菌を行っています
*お客様に使用するクロスはおひとり様のみ使用・
 シャンプー時のクロスは使い捨てにしております


*沢山、お問い合わせを頂きました、次亜塩素酸水の販売を開始します。
経済産業省からも次亜塩素酸水の効力は有効とありました、
確実な販売ルート(日本製)確実な製造元です。
*レジ前にて販売(お一人様1個までとさせて頂いております)


*第2波、第3波も考え営業しております、当面の間はこの営業体制で行います。ご不便お掛け致しますが よろしくお願い致します。















< 5月4日 ~ ESTAVE 通信 ~ >
・・・時系列で記載しています・・・

新型コロナウィルス対策 緊急事態宣言 延期に伴い

皆様、ご来店ありがとうございます!! そしてご配慮下さる事、
温かいお心遣いに感謝いたします。

引き続き 厳戒態勢で営業をさせて頂きます。

~お客様へ~
V. 咳が出る頻度が高い方、熱(熱っぽい) 少しでも体調が優れない場合はご来店を自粛頂きますようお願い致します
W.  咳・くしゃみの際は咳エチケットにご協力をお願い致します
  (マスク着用時でも手で抑える行為)

来店されるお客様へ
①入店時・退店時にエタノール・次亜塩素酸水での手指消毒
②お客様自身のマスク着用まま施術
シャンプー中の会話は確認のみとさせて頂きます
④完全予約制(次回予約をされた方優先)
⑤予約TELは ~18時まで
⑥スタッフの休日・時短勤務(予約時にご確認ください)

当面の間、このような体制でご迷惑をお掛けする営業となります。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

こんな時だからこそ、お客様が安心してESTAVEをご利用いただけるよう
ESTAVEのモットー、”信頼されるお店” を、今まで以上に取り組んでいきます。


*お客様から心配の声、たくさん頂きました。ありがとうございます。
こんな時でもご来店していただくお客様に心より感謝致します。



株式会社 ESTAVE   
           代表取締役  伊藤 雅大












< 4月21日 ~ ESTAVE通信 ~  >
コロナの脅威の中、ご利用ありがとうございます。


緊急事態宣言発令に伴い・・・
*現在、ESTAVE両店共に厳戒態勢の元、営業行っております。

*入店時・退店時に手指消毒
*予約制限(完全予約制へ)
*店内消毒・除菌・換気
*施術時間をできるだけ短縮化
*次回予約の方優先
マスク着用施術(お客様)
*マスク着用施術(スタッフ)
*当面の間、時短営業~18時までとさせて頂く事もございます。




お客様の安全、スタッフの安全を考え
営業時間の短縮、スタッフのお休みを頂く事もありますので
よろしくお願い致します。




<4月10日 ESTAVE通信>

いつもご利用、ありがとうございます。
~新型コロナ対策について~



少しでもお客様に不安な時間にならないよう日々、消毒・換気を徹底しております。

【お客様へ大切なお願い】
  1. 入店時、退店時に手指消毒(エタノール消毒)
  2. お客様が触るかもしれない所、使用品を全てエタノール(70%~濃度)・次亜塩素酸・次亜塩素酸水での除菌
  3. サービスドリンク・膝掛け、クッションの廃止
  4. 店内を定期的に全開換気の徹底 
  5. 完全予約制(お客様の予約管理徹底)*付き添いの方は待合の所のみ(1人まで)お子様の場合のみ
  6. 1ヶ月以内に渡航歴、都心部(関東・関西・北海道・九州など)への経路がある方はご遠慮下さい(その知人・親族など同期内にお会いした方も)
  7. 同期内”3密”に当てはまる所への経路があった方はご遠慮ください
  8. 自粛生活をされていない方もご遠慮下さい
  9. スタッフ完全マスク着用・イオニアカード着用で施術させて頂きます
  10. お客様へのマスク着用のお願い
  11. ご予約のお電話は18時まで
ESTAVEとしましても苦渋の対策となります、可能な限りの感染経路のリスク回避をご協力ください。
岐阜県独自の発令も出された事に今まで以上に緊張感をもって行っていきます

尚、今後の営業について
営業時間の短縮を思案中です。
*国や県の発令が変われば即対応します

*全てのお客様やその家族の方、
スタッフやスタッフの家族の方に対して安心でなければなりません

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます

× 閉じる